kabu13の趣味ブログ(車バイク釣り神社)

趣味や日ごろのお話です

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイク AX-1のリアケース台座の補修

​​​​​​​ 一気に暖かくなりましたね。そろそろ ハンドルカバーは暑いのと、​気になっていた、リアケースの台座のつめが 以前転倒した際に折れてしまったので​​ポリプロピレン用​の接着を行って見ました。​100均出はさすがにないですね。セメダインからスーパ…

東扇島に海釣りに行ってきました

まだ釣れたことがない、東扇島の西公園 釣り公園ですね 釣りに行ってきました。これで3回目今回は15時くらいからいってみました。 土曜日でしたが思ったほど人も多くなく、駐車場もあいておりました。 釣り人は相変わらず多いですね 女性や家族連れも目立…

穴澤天神社に安全祈願に行ってきました

お父さんと一緒に、毎年 穴澤天神社⏎に車(ダイハツムーブカスタム)⏎の交通安全祈願 健康祈願に行ってきました。やはり綺麗でりんとしていました。あそこはいいですね(へへ)。さて、予約していったので 時間通りちょっと前に着くと 宮司さんは今日は違う件…

シュレッダーかいました

以前小さいテーブルに置くサイズの小さなシュレッダーを購入したのですが、はがきくらいしかできないストレートカットなため、ついに壊れました。大して使ってないんですけどね パワーがなかったみたいだし。シュレッダーにかける書類が最近は多いので、これ…

扇島での釣りして ほしくなったもの

お金もないのですが、この間行った扇島釣り公園での反省をこめて たまたま入っていた、ケミ蛍が使えたのですが なんかいまいち、それに使い捨てなので不便かなと思い それと 鈴もほしかったな とAMAZONさんで探していたところ 安くていいものがありました。…

雪が降った2日後バイクAX-1に乗りました

雪が降った2日後の昼間ということで、今年最初のバイクに乗りました。寒さをなめてましたね~ ジャンパーはワークマンで購入した裏地がアルミのものをもちろんきて行きました。下は防寒カーゴパンツで裏地はボアのものをはいてちょこっとだけだと思って気軽…

ダイハツムーブカスタムに安いドラレコつけました

1つ前のダイハツムーブがあるのですが、親父がドラレコ事故があったのをニュースで見て、リアカメラがあるものがいいということで 以前 フロントだけのものをユピテル製のものをつけていましたが うーーん テレビの通販番組を見た製で 危うく購入しようとし…

東扇島釣り公園で素人の海釣り

普段は海釣りなんてまったくしない私が、友人から誘われて、シーバスを狙いに行こう もしくは小物釣りでも何でもいいということで、まずは準備 釣具のポイント楽天市場店にて、道具をそろえるところから。 タカミヤ H.B concept ライトステップ シーバス 90 …