kabu13の趣味ブログ(車バイク釣り神社)

趣味や日ごろのお話です

東扇島に海釣りに行ってきました

 まだ釣れたことがない、東扇島の西公園 釣り公園ですね

釣りに行ってきました。これで3回目今回は15時くらいからいってみました。

土曜日でしたが思ったほど人も多くなく、駐車場もあいておりました。

釣り人は相変わらず多いですね 女性や家族連れも目立ちますね。場所と環境がいいからですね

トイレがあり、水道公園、釣り公園も 柵があり子供さんも落ちる心配がない公園なので、テント張ってる方も見られました。

さてその中で私たちは、キャンプ用の大き目の椅子にどっかり座り のんびり その場の空気を楽しもう

釣る気満々じゃなく、のんびりしようという気構えで

糸をたれていました。すると 周りの方が少し釣れだしました。ええ!あんなのつれるんだ とみるとチヌ(黒鯛)40センチ位のが釣れてました。ほほーっ

私たちは多分無理だなとタカをくくっていると

友人の竿に当たりが、竿先曲がったよというと

友人は見入っていました、するとまた曲がり

疑心暗鬼で引き上げてみることに、すると ここで初めてのお魚の姿を見ることに。

友人が糸を巻いていると、私の竿にも魚らしき反応が、

友人が魚を釣り上げると 私の仕掛けも一緒にくっついていました(へへ)

釣れた魚はカレイ 18センチといったところでしょうか

これはもって帰って食べてねと 友人に魚袋を渡して

煮付けにして食べたそうです。

でもこれ一匹でしたね。魚がいることはいます。大きなのもいるみたいです。網を持っていないので、私たちは小さい魚つれればいいくらいに思ってましたが

小さい魚釣れませんね 家族でレジャーするなら 安全でいいと思いますね。怖い人もいないし 海にも落ちることはないし トイレもある 売店もある。

f:id:kabu13:20180305110059j:plain

f:id:kabu13:20180305110144j:plain

f:id:kabu13:20180305110232j:plain

f:id:kabu13:20180305110304j:plain

f:id:kabu13:20180305110336j:plain

f:id:kabu13:20180305110401j:plain